旅行業参入セミナー2023の概要

【11/21追記】本セミナーの受講申込受付は終了いたしました。

私ども行政書士法人シグマは、旅行業登録の支援を行っている行政書士事務所です。昨年までは「旅行会社設立セミナー」と題して、これから旅行業をはじめたい事業者様を対象に起業セミナーを開催して参りました。

2023年はセミナー内容を刷新し「旅行業参入セミナー」と題して、旅行業界への参入を検討されている事業者様を対象に、旅行業を始める際の営業ライセンス制度について解説するセミナーを開催いたします。

シグマの旅行業参入セミナーの特徴

このような事業者様を対象にしています

  • 旅行業へ参入したいけど、ライセンス制度についてよくわからない
  • 法務部や顧問弁護士から新規事業が旅行業に抵触すると指摘を受けてしまった
  • 登録行政庁が作成している手引きを読んだけど、営業開始までのスケジュール感がさっぱりわからない
  • 旅行業登録申請準備を進めるに際しての注意点を把握したい
  • 旅行業で起業したい

本セミナーは、旅行業界への参入を予定されている事業者様を想定して開催いたします。旅行業登録申請手続きを自社で対応するのか、それとも許認可申請手続き分野の国家資格者で行政書士に依頼するかどうかを悩まれている事業者様のご参加も大歓迎です。

一方で、セミナー開催時間には限りがあるため、本セミナーでは次の内容はお話する予定はございません

本セミナーでお話しない内容

  • 登録行政庁(観光庁や都道府県)へ提出する申請書類の書き方
  • 旅行業協会へ提出する申請書類の書き方
  • 申請書に添付する書類(必要書類)

書類の書き方や必要書類は、提出先に照会をかければ教えて頂ける内容です。また、必要書類は、申請会社様の状況によって異なることがあるため、集合形式のセミナーでお伝えすべき内容ではないと考えているからです。

本旅行業参入セミナーでは、私どもはこれまで相談・支援を行ってきた案件を通して、旅行業参入手続きを進める上でのノウハウをお伝えいたします。

旅行業参入セミナーでお話する内容(予定)

  • 旅行業ライセンスが必要になるビジネスモデル
  • 旅行業ライセンスの種類
  • 旅行業ライセンスを取得するための条件
  • 旅行業ライセンス取得で失敗しないためには

旅行業参入セミナー2023のアジェンダ

シグマが開催する旅行業参入セミナーの開催日程と開催方法などの詳細をお伝えいたします。

開催日時

2023年11月28日(火)午前10時30分~正午まで

開催方式

Zoomを使用したオンライン形式

講師

行政書士法人シグマ 代表行政書士 阪本 浩毅

旅行業登録支援を得意としている観光法務職人集団、行政書士法人シグマの総代表。

2011年より旅行業登録の許認可法務支援サービスに従事している。これまで第1種、第2種、第3種、地域限定旅行業、旅行業者代理業、旅行サービス手配業のすべの登録種別の相談・登録支援実績がある。

複数団体からの招へいで、行政書士向けの旅行業実務セミナーへの登壇実績があり、セミナー内容がわかりやすいという高評価をいただいている。

TAC NEWS WEB2021年10月号に、「日本のプロフェッショナル 日本の行政書士」がとしてインタビュー記事が掲載される。

2023年より東京観光産業アドバイザーを拝命する。

日本旅行業協会(JATA)賛助会員。

受講料

11,000円(税込) / 1名様あたり

受講料は前払いとし、お支払い方法はクレジットカード決済となります。お申込み後に請求情報をメールにてご連絡いたしますので、決済をお願い致します。

お申込み方法

【11/21追記】本セミナーの受講申込受付は終了いたしました。

このページの最下部にある問合せフォームよりお申込みをお願い致します。

お申込みの際は、下記の4つの情報をご記入の上、送信ボタンを押してください。お申込みは、2023年11月21日(火)18時まで受付中です。

  1. お名前
  2. メールアドレス
  3. 電話番号
  4. メッセージ本文へ以下の項目を必ずご記入ください
    ①『旅行業参入セミナー2023のお申込み』
    ②『開業予定地域(都道府県)』

2営業日以内に、お申込み受付メールをご返信いたします。その際、クレジットカードでのご請求情報もあわせてお送りいたしますのでカード決済手続きをお願い致します。

お申込み期限

開講日の7日前、2023年11月21日(火)18時までとします。

お申込み後のキャンセル

お申込み後に、止む得ない理由により受講をキャンセルされる場合は、行政書士法人シグマ武蔵小杉オフィスまでに、メールもしくはお電話でご連絡ください。

電話:044-322-0848 受付時間:平日9時~18時

お申込み後のキャンセル料は、以下のように設定しておりますので、お申込み前に必ずご確認ください。

  • 連絡なしの不参加:受講料の100%
  • 開催日当日のキャンセル:受講料の100%
  • 開催日の前日~7日前のキャンセル:受講料の50%
  • それ以前のキャンセル:無料

本セミナーのお申込み方法などご不明な点がございましたら、お問合せフォーム(このページの最下部にあります)よりお問い合わせをお願い致します。

旅行業への参入を検討されている企業様からのお申込みをお待ちしております。

【11/21追記】本セミナーの受講申込受付は終了いたしました。

まずはお電話・メールにて、旅行業起業や旅行業登録の手続きに関するお悩みをお聞かせください。

直接のコンサルティングに進む際は、都庁前オフィス、武蔵小杉オフィスまたはZoomにて承ります。

直接相談の後、旅行業登録や旅行会社設立の代行をご希望の方は、業務お申込後に着手いたします。

電話でのご相談

お電話でのご相談の際は、適切な担当者・回答内容となるよう、お名前、会社名、電話番号、相談されたい許認可の内容についてヒアリングさせていただいております。

※We are very sorry, but we are available only in Japanese language.

メールでのご相談  

返信まで時間がかかる場合がございますので、お急ぎの方は電話でご相談ください。

海外からメールを送信される方へ

※海外からメールフォームでお問い合わせいただく際に、「メッセージは送信されました」と表示されても、メールが届かないケースが多くなっています。
またqq.comのメールアドレスにはエラーで返信をお送りすることができません。
「自動返信メールが届かない」、「2営業日経過しても担当者から連絡が無い」といった場合には、大変お手数ですが、お電話でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
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