旅行会社設立セミナー2022の概要

私ども行政書士法人シグマは、観光法務を得意とする行政書士事務所です。

その中でも旅行業の登録申請の代行・登録取得のための観光法務コンサルティングを日常的に行っておりますが、これまでに培ったノウハウを、これから旅行業を起業されたい方を対象にセミナーを実施しています。

シグマの旅行会社設立セミナーについて

こんな方におすすめです

  • 旅行業で起業したい
  • 旅行会社設立手続きについて詳しく知りたい
  • 手続きを自分でやるのか、専門家に依頼するのか悩んでいる
  • 旅行業登録の専門家を探している
  • 旅行会社設立手続きで失敗したくない

本セミナーは、旅行業で開業予定の方を対象にしたセミナーとなっております。

行政書士の方、他士業の方、起業を支援しているコンサルタントの方からのお申込みはお断りしております。士業の方は、行政書士の学校さんが主催している旅行業務実務セミナーのご受講をご検討ください。

旅行会社設立セミナーでお話しする内容

  • 旅行業登録が必要な事業
  • 登録種別の決め方
  • 旅行業登録要件の解説
  • 会社設立手続きと旅行業登録申請手続きの流れ
  • 旅行会社設立に必要な資金
  • 旅行業協会の選び方
  • 士業との上手な付き合い方

旅行会社設立セミナーでお話ししない内容

  • 観光庁や都道府県に提出する旅行業登録申請書類の書き方
  • 旅行業協会に提出する入会申請書類の書き方

申請書類の書き方は、申請先の窓口に確認したり、旅行業協会で販売している「申請の手引き」を参照すればわかります。本セミナーでは、申請窓口や旅行業協会では教えてもらえないけど大切なポイントについてお話しいたします。

講師

役職 行政書士法人シグマ
代表社員 行政書士 阪本 浩毅
経歴等

観光法務の職人集団、行政書士法人シグマの総代表。

2011年より旅行会社への許認可法務サービスの提供を開始、これまで第1種、第2種、第3種、旅行業者代理業、旅行サービス手配業など新規登録実績多数あり。元旅行会社にお勤めの方の旅行分野での起業から、東証一部上場企業での旅行業の新規登録・更新登録・変更登録申請まで対応した実績を持つ。

複数の団体からの招へいで、行政書士向けの旅行業務実務セミナーの講師を務める。

TAC NEWS WEB2021年10月号に、「日本のプロフェッショナル 日本の行政書士」がとしてインタビュー記事が掲載される。

日本旅行業協会(JATA)賛助会員。

旅行会社設立セミナー2022の日時と場所

まだ旅行会社等にお勤め中で、2022年度に独立・開業を目指されている方にも受講いただきやすいように、Zoomにて、日時を変えて複数回実施いたします。

※各回とも講義は同内容です。ご都合のよい回にご参加ください。

第18回 2022年2月19日(土)13:00-16:00【受付終了】
第19回

2022年9月17日(水)13:00-16:00【受付終了】

第20回 2022年10月15日(土)13:00-16:00(残席5) 
第21回 2022年11月19日(土)13:00-16:00(残席4)

2021年に開催済のセミナー日程はこちら

2020年に開催済のセミナー日程はこちら

2019年に開催済のセミナー日程はこちら

2018年に開催済のセミナー日程はこちら

定員

第18回~第21回まですべて
受講方法 定員数
ZOOMでの受講 5名

※随時質問しやすい形式のセミナーとして開催しますので、少人数制のため各回とも先着順となります。

※シグマのオンラインセミナーでは「Zoom(ズーム)」を利用します。セミナー前日までにZoomをご準備ください。Zoomの設定については、ご自身で設定をお願い致します。

受講料

5,500円(税込)/ 1名様あたり

※受講料は前払いとし、支払方法は、クレジットカード決済となります。お申し込み後に請求情報をメールにてご連絡いたします。

申込方法

問合せフォーム(このページの最下部にあります)に下記の情報をご記入の上、開催日の7日前までにお申込ください。
※お電話でのお申込みは承っておりません。

  • お名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • メッセージ本文へ以下の項目を必ずご記入ください
    『受講希望回』『開業予定地域(都道府県)』

申込期限

原則、開催日の1週間前までとします。

お申込後のキャンセル

お申込後に、止むを得ない理由によりキャンセルされる場合は、行政書士法人シグマ武蔵小杉オフィスまでメールもしくはお電話でご連絡ください。

電話:044-322-0848(平日9時~18時)

キャンセル料

  • 連絡なしの不参加:受講料の100%
  • 開催当日~1日前のキャンセル:受講料の100%
  • 開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%
  • それ以前のキャンセル:無料

まずはお電話・メールにて、旅行業起業や旅行業登録の手続きに関するお悩みをお聞かせください。

直接のコンサルティングに進む際は、都庁前オフィス、武蔵小杉オフィスまたはZoomにて承ります。

直接相談の後、旅行業登録や旅行会社設立の代行をご希望の方は、業務お申込後に着手いたします。

電話でのご相談

お電話でのご相談の際は、適切な担当者・回答内容となるよう、お名前、会社名、電話番号、相談されたい許認可の内容についてヒアリングさせていただいております。

メールでのご相談  

返信まで時間がかかる場合がございますので、お急ぎの方は電話でご相談ください。

海外からメールを送信される方へ

※海外からメールフォームでお問い合わせいただく際に、「メッセージは送信されました」と表示されても、メールが届かないケースが多くなっています。
またqq.comのメールアドレスにはエラーで返信をお送りすることができません。
「自動返信メールが届かない」、「2営業日経過しても担当者から連絡が無い」といった場合には、大変お手数ですが、お電話でお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号(必須)

    メッセージ本文

    メールアドレスの入力間違いには、十分ご注意ください。

    ページトップへ戻る