旅行業登録や旅行会社設立のご相談について

行政書士法人シグマでは、旅行業の事業開始に必要となる旅行業登録の手続きや、旅行会社設立の手続きに関して、ご相談や手続きの代行を承っております。

当法人は、これから旅行会社を退職してご自身で事業を始める予定の個人のお客様から、複数都道府県に広域展開中の上場企業様まで、幅広い事業者様からご相談を頂き、旅行業登録等の手続きサポートにあたっています。どのような状況でお困りの事業者様でも、一度ご相談ください。できるかぎり旅行業の開業が可能となるよう、親身に対応いたします。

なお当法人では、ご相談を頂いた方に対してしつこい営業をかけるなどの行為は、一切禁止しております。行政書士は法的な守秘義務も課せられており、お客様の情報が他社へ流れるなどの心配は必要ございません。安心してご相談ください。

お電話・メールでのご相談

旅行業登録や旅行会社設立でお困りの際は、まずはお電話またはメールにて、お悩みをお聞かせください。旅行業に詳しい行政書士が対応いたします。お電話・メールでのご相談は原則、無料にて承っております。

お電話での相談は、原則9:00-18:00の時間帯で承っておりますが、どうしても時間外の相談をご希望の場合は、お電話頂ければ対応可能な場合もございます(不在の際はご容赦ください)。

※旅行業登録の要否や旅行業法の解釈に関するご相談は、大変申し訳ございませんが、無料相談の対象外となっております。ご相談をご希望の方は、有料の法令調査業務として承っております。

メールでの相談は、24時間承っております。受信後、できるだけ早く返信をいたしますが、お急ぎの方はお電話での相談がスムーズです。なお、メールアドレスの入力間違いや着信拒否設定によって、返信が行えないケースが増えております。メールアドレスの入力・設定等にはご注意ください。

その際、特にメール相談をご活用頂く場合には、以下のような情報を教えて頂けると状況が把握しやすくなるため助かります。(あくまで、その時点での予定で構いません)

これから旅行業を始める予定の個人の方

  • 現在の状況(別の旅行会社に勤務中、既に退社して起業準備中、など)
  • 旅行会社設立のご予定(個人事業でいくか、法人を作るか、など)
  • 事務所とする場所(都道府県と市区町村)
  • 資格所有の有無(ご自身が有資格者か、別の有資格者を雇用する予定があるか、など)
  • 開業を予定する時期(おおよそで構いません)

新規事業として旅行業を立ち上げる会社(法人)の方

  • 会社の現在の主要業務内容(簡単にで構いません)
  • 会社の所在地(都道府県と市区町村)
  • 役員様の構成(取締役何名、監査役何名など、分かる範囲で)
  • 資格所有者の有無(社員にいらっしゃるのか、これから雇用予定か、など)
  • 新規事業の開始予定時期(おおよそで構いません)

旅行業や旅行会社設立に関する直接のご相談

お電話やメールにて状況等を確認の上、より詳細を検討する必要があるケース、または早急に手続き代行の開始をご希望のケースでは、①オンライン又は②当法人にご来所頂くかのどちらかの方法で、ご相談を承っております。

①オンラインでの相談をご希望の場合。

シグマでは、Zoomを使用したオンライン相談を承っております。Zoomの接続情報は、相談日時の日程調整完了後に、当法人担当者よりご案内いたします。

②当法人での相談をご希望の場合

シグマには、都庁前オフィス(東京都新宿区)、および武蔵小杉オフィス(神奈川県川崎市)、2つのオフィスがございます。

東京都の北部と東部、埼玉県、千葉県、その他の県のお客様は、都庁前オフィスでのご相談が多く、東京都でも大田区や品川区、世田谷区、八王子市、そして川崎市や横浜市を含む神奈川県のお客様は、武蔵小杉オフィスでのご相談が多いですが、お客様のご都合に合わせて対応いたします。

都庁前オフィス 東京都新宿区西新宿三丁目2番9号
新宿ワシントンホテルビル本館2階
武蔵小杉オフィス 神奈川県川崎市中原区新丸子町760番地2
ヴィラ・タルタルーガ502
電話番号 03-5843-8541(都庁前オフィス)
044-322-0848(武蔵小杉オフィス)
営業時間 9:00~18:00(土・日・祝休み)

まずはお電話・メールにて、旅行業起業や旅行業登録の手続きに関するお悩みをお聞かせください。

直接のコンサルティングに進む際は、都庁前オフィス、武蔵小杉オフィスまたはZoomにて承ります。

直接相談の後、旅行業登録や旅行会社設立の代行をご希望の方は、業務お申込後に着手いたします。

電話でのご相談

お電話でのご相談の際は、適切な担当者・回答内容となるよう、お名前、会社名、電話番号、相談されたい許認可の内容についてヒアリングさせていただいております。

※We are very sorry, but we are available only in Japanese language.

メールでのご相談  

返信まで時間がかかる場合がございますので、お急ぎの方は電話でご相談ください。

海外からメールを送信される方へ

※海外からメールフォームでお問い合わせいただく際に、「メッセージは送信されました」と表示されても、メールが届かないケースが多くなっています。
またqq.comのメールアドレスにはエラーで返信をお送りすることができません。
「自動返信メールが届かない」、「2営業日経過しても担当者から連絡が無い」といった場合には、大変お手数ですが、お電話でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※We are very sorry, but we are available only in Japanese language.

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    メールアドレスの入力間違いには、十分ご注意ください。

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