全国旅行業協会(ANTA)さんへの入会手続きのお手伝いが完了致しました。

2018年5月15日

当法人にて、全国旅行業協会(ANTA)さんへの入会サポートと東京都へ旅行業登録を申請させて頂いた事業者様が、東京都より旅行業登録を取得されました。

旅行業協会から提供される情報や各種制度の説明

東京都から登録通知書を受領すると、2週間以内に、弁済業務保証金分担金を納付する必要があります。この納付は、銀行などの金融機関の窓口に出向いて、全国旅行業協会指定の銀行口座へ振込む方法で行います。弁済業務保証金分担金の納付の際に、旅行業協会の入会金・年会費もあわせて振込手続きを行います。

弁済業務保証金分担金、入会金、年会費の振込手続きが完了すると、旅行業協会の事務局より書類が届くのですが、その書類と一緒に分厚い封筒が届きます。

この分厚い封筒の中には、ステッカーやピンバッチの他、旅行業務に関する資料が入っています。

旅行業協会からの情報提供についてや、旅行業協会の各種制度の説明などは、旅行事業がスタートするとなかなか目を通す機会がないと思いますので、このタイミングで確認した方がよいでしょう。

まずはお電話・メールにて、旅行業起業や旅行業登録の手続きに関するお悩みをお聞かせください。

直接相談をご希望の場合は、日時や場所を打ち合わせ・決定します。(初回相談は、原則無料です)

直接相談の後、旅行業登録や旅行会社設立の代行をご希望の方は、業務お申込後に着手いたします。

電話でのご相談

お電話でのご相談の際は、適切な担当者・回答内容となるよう、お名前、会社名、電話番号、相談されたい許認可の内容についてヒアリングさせていただいております。

メールでのご相談  

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