第5回旅行会社設立セミナーを開催いたしました。

2019年2月3日

観光法務専門の行政書士、行政書士法人シグマです。

第5回旅行会社設立セミナー2019を開催いたしました。

お申込み頂いた受講生の皆さま、ありがとうございました。

セミナー名 第5回旅行会社設立セミナー2019
日時 2019年2月2日土曜日 15時~18時
会場 行政書士法人シグマ 銀座オフィス会議室
講師 行政書士 阪本浩毅(行政書士法人シグマ所属)

昨年までの旅行会社設立セミナーは2時間で実施しておりました。

しかし、お伝えする内容が盛りだくさんの中で、受講生からのご質問を受けながらセミナーを進行するゼミ方式を採っているため、どうしても2時間の中ではすべてをお話しすることができませんでした。

終了時間を延長することが多く、遠方の参加者の方が、帰りの新幹線に間に合わないとうことも起きてしまいご迷惑をおかけしておりました。

旅行会社設立セミナー2019は開催時間を1時間延長

そこで、今年の旅行会社設立セミナーからは、セミナー時間を1時間延長し、セミナー時間を3時間としました。セミナー時間は伸びましたが、セミナー料金は昨年と据え置きのため、ご参加者の方々にはよりお得なセミナーです。

そのようなセミナーにグレードアップしたため、お申込み開始から1週間で満席となりました。(インフルエンザが大流行している時期と開催時期が重なってしまい、お申込み頂いた1名様より、開催日2日前に、体調不良のため欠席のご連絡を頂きましたので、キャンセル規定に基づいて、受講料の半分をご返金させて頂き、当日は3名様にお越しいただきました)

代表者様や担当者様からご参加いただきました

これから旅行業への参入を検討されている企業の代表者様や、旅行業に参入することが決まっているため具体的な手続きの準備を進められているご担当者様がお越しになり、登録種別の決め方や、旅行業務取扱管理者の確保の方法などについて、ご質問を頂きましたので具体的なアドバイスを行わせていただきました。

次回は川崎・武蔵小杉にて4月20日に開催します

次回の旅行会社設立セミナーは、会場を川崎・武蔵小杉にて、4月20日土曜日に開催いたします。

会場となる当法人武蔵小杉オフィスは、JR南武線、横須賀線、東急東横線、目黒線の武蔵小杉駅前にありますので、神奈川県内で旅行業を開業される方はもちろんですが、東京・千葉・埼玉で開業予定の方も、お越しになりやすい場所です。

旅行業の開業を検討されている方からのお申込みをお待ちしております。

なお、4月のセミナーも定員は4名となっておりますので、お早目のお申込みがおススメです。

当法人が主催している旅行会社設立セミナーの詳細・お申込みは、下記ホームページよりご確認頂けると幸いです。
https://ryokou.sgm-web.jp/ryokou-kaisha-setsuritsu-seminar/

まずはお電話・メールにて、旅行業起業や旅行業登録の手続きに関するお悩みをお聞かせください。

直接相談をご希望の場合は、銀座または武蔵小杉にて承ります。(初回相談は、原則無料です)

直接相談の後、旅行業登録や旅行会社設立の代行をご希望の方は、業務お申込後に着手いたします。

LINEでもご依頼いただけます 電話でのご相談

お電話でのご相談の際は、適切な担当者・回答内容となるよう、お名前、会社名、電話番号、相談されたい許認可の内容についてヒアリングさせていただいております。

メールでのご相談  

返信まで時間がかかる場合がございますので、お急ぎの方は電話でご相談ください。

海外からメールを送信される方へ

※海外からメールフォームでお問い合わせいただく際に、「メッセージは送信されました」と表示されても、メールが届かないケースが多くなっています。
「自動返信メールが届かない」、「2営業日経過しても担当者から連絡が無い」といった場合には、大変お手数ですが、お電話でお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

メッセージ本文

メールアドレスの入力間違いには、十分ご注意ください。

ページトップへ戻る